2010年10月22日

オーストラリア初上陸 Part12 6.95ドルステーキ

市街を歩いているうちに雨が上がってきました。

シドニーは近代的なビルがある一方でこんな感じの古い建物も健在なのです。


こちらの建物はQVBと呼ばれている物だそうです。

巨大なショッピングモールだそうです。
何の建物かよくわからなかったので立ち寄りませんでしたが、ここも入っておいた方が良い場所だったようです。

その先には教会のような物。


そしてQVBを逆側から。


とシドニーの街並みを見ながらホテルへと戻っていきます。
時間的には17時頃でしょうかねぇ。。。

このままホテルへ戻っても良かったんですが、ちょうど行こうと思っていたある店の近くを通っていることに気づきました。
少し時間は早い気がしますが、夕食を取ることにしました。

ということで、こちらのサインのお店へ。。。

グーズガーデンというパブです。
レストランではありません。

入り口は1階にありますが、そのまま階段を上がって2階に店があります。

パブですからカウンターで注文します。

そしてドリンクも注文することになりますので支払いは全部で11ドルくらいになります。

でも7ドルでステーキを食べられるなんて安いですよねぇ。。。

ビールとナンバープレートを受け取って空いている席に行きます。
後はひたすらステーキが来るのを待ちます。



店内はこんな感じ。

まだ外が明るいのでこんな感じですが、暗くなるともっと雰囲気が出るんだと思います。

しばらくするとステーキが運ばれてきました。

結構なボリュームです。

付け合わせのフライドポテトはチップとマッシュで選択できます。チップを選択するとフライドポテトになります。
ソースもグレイビー・マッシュルーム・ペッパーソースなどから選択できるようです。
今回は無難にグレイビーソースを選択しました。

焼き加減はもちろんミィディアムレアを指定。

まぁ、こんな感じでしょう。

それではオージービーフを堪能しましょう。
日本の肉に比べると固いのは仕方のないことです。

どうも日本人のおいしい肉は柔らかいのを追求するようですが、オーストラリアでは歯ごたえを重視するようです。つまり固い肉じゃないと食った気にならないということのようです。

このお肉もそこそこの歯ごたえのある物でした。
7ドルであることを考えれば十分な物だと思いますよ。

ちなみに今では6.95ドルですが、以前は5ドルだったそうです。
まぁ、時代の流れでしょうから仕方ないでしょうね。。。

食後はホテルに戻ります。

とここまでが昨日から続く初日ですから。。。
ほとんど寝ないでここまでだったので、ホテルに戻ってちょっと休憩のつもりがそのまま眠り込んでしまいました。
夜中に1度目が覚めるのですが、もちろんそのまま本格的に眠る事にしますので。。。


posted by itsuka at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010/08 SYD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。