2010年08月02日

とりあえず沖縄? Part1 スタートはいつも。。。

えーっと、まだ5月の記事です。

とにかく沖縄に行く計画を立てました。
この先どこに行こうとも、これは沖縄旅行と言うことで理解して下さい。
理解出来無くっても沖縄なんです。

それから、結構駆け足になります。

ということで、まずは近所の羽田空港から。。。

もちろんスーパー旅割での発券ですので、羽田到着後向かった先はプレミアムなカウンター。。。
当日アップグレードを申請するも空席はなく。。。

空席待ちとなりました。
始発で羽田に到着したんですけどねぇ。。。
まぁ、仕方ないです。
でもA-1ですので。。。まず間違いないでしょう。

保安検査場を抜けて、今日搭乗するスポットに駐機していたのは。。。

モヒカンでした。

おぉ、特別塗装機だ。
朝から良い予感です。

そしてラウンジへと。。。
もちろん北ピアのラウンジへ。。。

すると政府専用機が。。。
しかも搭乗中のようです。
一体誰がどこに行くのでしょうねぇ。。。

まずはこれも事業仕分けの必要が。。。

そしてラウンジで寛いでいると政府専用機に動きが。。。

前方の階段が外れました。
出発するのでしょうか。。。

でも流石にそこまではフォロー出来ず、私も自分のアップグレードがありますので、搭乗口へ向かいます。

とここで某氏からY!Blogのゲストブックへの連絡に気づき。。。連絡します。
まぁ、この先しばらくはすれ違いになるのですが。。。

今日の搭乗便はこちらです。

始発で空港に来たのは早朝便だったからですねぇ。。。

もちろんアップグレードも無事獲得しました。
NHNH運航
2010 Flight #22 NH993 HND > OKA Premium class
B767-300 6:35(6:35)-9:10(9:14) JA602A

この日のプレミアムデリは。。。

プレミアムスープでした。

春野菜のクリームスープ
ハムとチーズのサンドイッチ
ツナと胡瓜のサンドイッチ
大根・人参・胡瓜のピクルスとオリーブ
マンゴームース

モヒカン塗装機ですが、インテリアやCAさんのエプロン等通常機材と全く同じでした。
プレミアムクラスに搭乗しているので、紙コップはプレミアムクラス仕様なのは仕方ないですが。。。
何か特別な物はないのかと、CAさんに聞いてみると。。。
最初はモヒカン仕様だったそうです。
CAさんのエプロンも。紙コップも。
でもいつの間にか通常と同じになってしまったとのこと。
ちょっと残念ですねぇ。。。
こういうところはケチらないで欲しいんですがね。。。

そして沖縄に無事到着しますがあいにくの雨。。。

うーん。どうしましょ。。。

とりあえず、ガラスプレイ

乗ってきた機材です。駐機場所が悪い上に。。。
雨と言うこともあり、ピントが上手く合いません。。。

ぐれていつもの場所で

カーリー&チキンビットです。


posted by itsuka at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010/05 OKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。