2010年04月29日

欧州へ。§1アジア編 Part1 まずは成田空港へ

今年のゴールデンウィーク、これまでに無い長期旅程となります。
その上普通の旅程で満足できないおかしな私。。。
というか、基本は安く抑える為にSIN発券をしているだけなのですが、安いチケットというのはそれなりに条件があってね。。。その条件をクリアしつつ、ある程度やりたいことを加味していくと気付けば大旅程になったりするんですよ。
と言うことで、今回の旅程、最終目的地はフランスなんですが、そこに行くまでに2カ国経由します。
それに加えてシンガポール発券ですので、シンガポールにも寄らなければならない。でも入国はしませんが。。。

と言うことで、まずは日本の玄関。成田空港へ向かうことになります。
いつもは11時前後出発が多いので、品川からN'EXに乗ってしまうのですが、今回は13:30出発と言うこともあり、京急-都営-京成を乗り継いで空港に向かうことにします。
でも結局品川で乗り換え。
京急の車両でこちらの駅まで来ました。
P1050199
あー結構来ましたね。。。
ゴールデンウィーク初日なので、電車内それなりに混んでいると思っていたんですが、ガラガラでした。
ここから成田空港までは数駅しかありません。
でもやはり時間はいつも以上に掛かっています。
そしていつもの成田空港到着。
今回もTerminal1です。
そしていつものショット。
P1050200
使い回しじゃないですよ。
でもこの写真でも解りますが、余り混雑してないですよね。
いつもNHを利用するので、どんだけ早く来てもカウンター開いているのでチェックインできるのですが、今回はOZ利用。。。
カウンターは2時間30分前に開くと言うことで。。。時間が余ってしまいました。。。
仕方がないですねぇ。。。
とりあえずいつも手続き後に立ち寄るJCBカウンターへ先に行きましょうか。。。
P1050201
その前に。。。
真ん中の広告がinspiration of Japanになってますね。
出国前の保安検査場ですが、やはり混雑していません。
JCBカウンターでViewカードを出してこれから向かう地域のショッピングガイドを受け取ります。
そしてここで、このカウンターが6月末で終了するという事実を知るのです。
あぁ。。。ウェットティッシュ。。。ガイドは事前に請求すればよいのですが。。。

で、やはり時間が余ってますので、少しだけガラスプレイを。。。
P1050202
オーストリアン航空
P1050203
いつものシンガポール航空。
A388ももうすぐルフトハンザが日本線で就航させますので、SQの独壇場ではなくなりますね。
窓を変えます。
P1050207
先ほどの2機を1枚に納めることが可能に。。。
P1050208
スタアラ塗装の763ですね。

で、成田空港といえば季節の装飾。
P1050204
ゴールデンウィークですからね。甲冑でした。
ついでに今回の旅のお供も撮影。
S1050205
こんな装備で向かいます。

大分時間が。。。潰れてません。。。
なので、あそこへ行きましょう。成田のあそこは初めてかも。。。


posted by itsuka at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010/GW RTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。