2010年04月22日

函館へ。。。 Part19 まとめ

今回、1都市24時間以上滞在時間がありました。
最近の私の旅にしては珍しいですね。

2日目レイトチェックアウトして部屋からでないと言うことも出来ずに。。。

でも寒かったぁ。。。

関東は桜の見頃だったにも関わらず敢えて北海道に行った私。。。
もちろん桜の見頃なんて一切念頭にないことは言うまでもありませんね。

そーいや前回に引き続いて市電のある地方への旅でした。
鹿児島にもあるようですが。。。それすら見てない。。。
函館の市電は乗車の度に整理券を取るんですね。
私の場合1日券で乗車していたので、整理券を取る必要はないのですが、何回乗ったのか記録する為に毎回取ってました。
結果がこちら。
S1050170
9回乗車。
1日券が600円で最低運賃が200円なので、3回乗れば元が取れる上に施設割引もされるので、結構使える奴でした。
ゆいレールと同じですね。

もう1度函館行きたいかと言われたら。。。
しばらくは良いかなぁ。。。
観光スポットが貧弱でしたからねぇ。。。
食い倒れには良いかも知れませんが。。。

それと。。。
LOVELOGというかdionの容量が上限に達しましたので、どうしようかと悩んだ結果、画像をFlickrから持ってくると言う手法に切り替えました。
なので、携帯で画像が表示出来ない等新たな問題も発生しますが、仕方がないことです。
ANNEX BABBLES@Y!との統合も考えましたが、Yahooは制限が多くてねぇ。。。サブには使えますがメインには出来ません。
また某所で多少つぶやいてますが、私には向かないかな。。。文字制限少なすぎ。。。
ミニブログと言うよりチャットや2chに近いと思います。
今後もこちらがメインですので、PCでご覧下さい。

では、今回のサマリー。
100401
現時点でPPボーナス(10%UP)は積算されていないのですが、上記数値は予想加算されています。
まぁ、でも今年は特にPP重視してないのでどうでも良いのですが。。。
むしろマイルボーナスは嬉しいですね。
でもその分特典が取りにくくなる懸念がありますが。。。
まぁ、どういう風に使おうとしているかは。。。まだ内緒です。

次回旅程ですが。。。
4月末です。
俗に言うゴールデンウィーク。
今年は大型連休と言うこともあり、私もしっかり乗っからせて貰いました。
7泊8日。。。
もちろん私の事ですので、突っ込みどころ満載の旅程に仕上がってます。
予定外のダブルマイルにも乗っかれたのでウハウハです。
まぁ、これを含めて。。。
5月は搭乗が多いのです。


posted by itsuka at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010/04 HKD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。