2010年03月15日

Round the 九州 Part9 ANA Hotel Nagasaki GloverHill

長崎空港に到着しました。
でも取材活動は出来ず。。。

出来ない事はないのですが、到着時間が21時ですから。。。
カウンターやお店ももう殆ど閉店モード。。。
それに市内行きのバスの時間も迫っていた事ですし。。。

でも到着ロビーにあったこの巨大ちゃんぽん。
RTKA7079
これだけは撮らずにはいられませんでした。。。

実物にこのサイズのチャレンジメニューがあっても。。。
私は食べきれませんがあの方なら可能かも。。。

で、急いでバス乗り場へ。
市内(長崎新地BT)まで35分、800円です。
往復だと1200円になるそうです。
でも今回はもう来ませんから。。。

10円単位のボタンが付いている発券機で800円分のチケットを購入して乗り込むと、バスはすぐに出発します。

真っ暗なので今どこにいるかわかりません。

長崎空港はちょっと不便な場所にあるようです。

雨の長崎新地BTでバスを降りてホテルへ直行します。

もちろんANA Hotelです。

フロントでアンバサダーカードとSFCを提示して手続きを進めます。
日本のホテルだとデポジット請求される事が少ないのですが、つい癖で。。。
でもこれがとても良い方向に進むのです。
まずはアンバカードの特典で、客室のアップグレードと朝刊サービス。
そしてSFCの特典で、朝食券、ウェルカムドリンク券、宿泊料予約時より10%OFF。
と重複特典でした。。。
素晴らしい。。。

そして部屋まで案内されます。
この価格でここまでのサービスなら、文句ないです。

今日のお部屋はこちら。
RTKA3085
角部屋です。
角部屋特典として、2面に窓があります。

まずはベッド。
RTKA3086
シングル予約がツインにアップグレードです。

デスクはこんな感じ。
RTKA3088
今回はPC持ってきていませんのでLAN回線必要なかったのですが、LANも完備されているようです。
でもその場所がベッドの間。。。
そこからケーブルを伸ばせばここまで届くという事らしいです。
でもwifiはありませんでした。
iPodtouchでネット出来ません。
FREESPOTも拾えませんでした。

水回り。
RTKA7080

RTKA7081
アメニティも必要最小限あります。
RTKA7082
シャンプー・リンス・ボディーソープはこれ。
RTKA7083
ちょっと残念な感じですね。
でも浴槽は広々サイズです。
RTKA3084
シャワーしか使いませんでしたが。。。
カードキーはこんな感じ。
RTKA3089
むかーしのチサンホテルのポイントカードがこんなタイプでした。

さて、この後ある方と合流して、雨降る夜の新地へと消えるのでした。。。
写真を一切撮影していなかったので割愛しますが、焼き鳥とか鯨とかビールとか日本酒とか。。。


posted by itsuka at 00:06| Comment(1) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。