2010年02月08日

日本のはじっこ最終章 Part11 OKA〜HND

OKA到着後、まず向かった先は、もちろん空席待ちカウンター。
136便のプレミアムクラスの空席待ちを依頼します。
貰った札はA-135番。
GHさんの話ではA-109番からの呼び出しになると言う。
先ほどの便でも(132便)空席待ちはすごかったですとの話でした。。。
109番からとなると27番目ですね。プレミアムクラスの座席数は23席ですから、絶望的ですね。
とりあえず空席待ちの呼び出し時間にはカウンターの前にいようと思いますので約1時間半時間があります。

と言うことで一度制限区域を出てゆいレールで1駅。赤嶺で下車して肉欲を。。。
スープ。
HTRA1096
サラダと来て。。。
HTRA1097
真打ち登場。
HTRA1098
250g1,300円です。
こちらのお店にはソースが2種類。
HTRA1099
A1ソースとお店特製の醤油ソース。
A1ソースはケチャップっぽいですね。甘いの。
これだけでは甘くてしつこいので、私はこの2種類のソースを混ぜて使います。
分量的には1:2位かな。あまり考えて混ぜたことはないので。。。

Edyで支払います。
お店の写真を忘れていましたので。。。こちらです。
空港から一番近くて良心的なステーキ店だと思います。
時間がないときは是非こちらへ。。。
HTRA1100
この価格はとりあえず1月末までとのことでしたが、今はどうでしょうね。。。
HTRA1101
食後ゆいレールで空港に戻ってきます。
提供が早かったので、1時間程で戻ってこれてしまいました。
ゆいレールにあったポスター。
HTRA1102
なんかマーライオンみたい。。。

すぐに保安検査場から制限区域へ。
呼び出し開始時間まで30分程あったのでsignetに入る事も可能でしたが、落選してもう1度戻るのもなんだかなぁと思いましたので、カウンターの前の席に座って呼び出し開始を待つ事にします。

しばらくすると優先搭乗が始まります。OKAは早めに搭乗が開始するんですよねぇ。。。
そして一般搭乗に切り替わり。。。
ようやっと空席待ちが呼び出されます。
1度目の呼び出しでA-109〜130番まで呼び出されました。
やはり駄目なようです。。。
仕方ないので994便で帰る事にします。でも最終的なアナウンスが出るのを待ってからsignetに入る事しようと。様子を見守る事にしました。
A-109〜130番までのアナウンスが何回か繰り返された後、A-109〜135番までのアナウンスに変わるのです。
なんと私の順番が回ってきました。
そこでカウンターに行き、空席待ちチケットを提出。確認後若干待たされましたが、乗れそうな気配です。
とここで、135番をもって満席となりましたのアナウンス。
と言う事で座席が確保されました。

その後私の手続き。支払いは石垣空港で済ませていますので、若干手間がかかるようです。

最後の1席だと思っていたのですが、窓側か通路側か希望を聞かれました。
試しに一人掛け席が残っているか確認したところあるというので、そこを指定して発券。急いで搭乗口へ。
NHNH運航
2010 Flight #6 NH136 OKA > HND Premium class
B747-400D 20:00(20:02)-22:10(22:12) JA8966

HTRA1103
こんな席でした。
往復艦長席。というか、最近この席の確率が多いような気がします。

ちなみに今回の旅程のチケットのステータスはPLTでしたが、この便のチケットはDIA表示になりました。

136便になった事で、夕食提供便になりました。
なので2回目の夕食。
HTRA1104
■御飯
御飯・うなぎ蒲焼・錦糸玉子・みょうが酢漬け・隠元
■和風味
鮭西京焼き・里芋・人参・オクラ・丸ガンモ・小茄子煮びたし・かぶ
■小鉢
帆立貝旨煮・ほうれん草とエノキ茸のお浸し・パパイヤと人参のチャンプルー・香の物(つぼ漬け・柴漬け)
■フルーツ
パイナップル・キウイ・リンゴ・グレープフルーツ

最近は酒のつまみとして最適な弁当になっています。
もちろん日本酒で。。。

パイロットのアナウンス。面白かった。。。
A滑走路を使用なら定刻、風の関係でB滑走路を使用する事になれば5分程遅れると思います。と詳細な解説を。。。

で、結局B滑走路に到着しました。

便の前倒しが効いて1時間早く帰ってこれたので、気持ちが楽です。

ということで、次回まとめます。


posted by itsuka at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。