2010年02月07日

日本のはじっこ最終章 Part10 HTR〜ISG〜OKA

一度宿に戻ります。
身の回りの整理をして時間まで部屋でのんびりしていました。
その後良き時間で精算して港まで送ってもらいます。

船は既に到着していましたので、そのまま乗り込みます。

来たときには回りの状況を撮影している時間はなかったので今更ですが。。。
HTRA1086

HTRA1087
こんな感じでした。
帰りの便の搭乗者はそれなりにいました。
HTRA1088
でも40人いるかいないかくらいでしょうか。。。
HTRA1089
ほぼ定刻で出航します。
なぜなら機材は1隻しかないので。。。
遅れると次の出発に響くのです。

出航して30分間、恐ろしく荒れていました。
跳ねる跳ねる。。。
笑っちゃう程。

30分後にようやく収まりました。
その後は無事に石垣港に到着。

そのまま空港に向かおうと思いましたが、その前に何か食べようと思います。
730交差点の所にある沖縄そば屋に入ってこんなメニューを。。。
HTRA1090
石垣の塩焼きそば
そばは沖縄そばを使った塩焼きそばですね。
おいしく頂きました。

その後はバスに乗って石垣空港へ。
まずはOKA=HNDのプレミアムクラスの空席を確認します。
元々持っている予約は994便でしたが、超割で予約しているので前便に空席があれば振り替え可能ですからまずは136便を確認して貰うとあるというので、手続きを進めて貰いましたが。。。途中で座席がなくなったという。。。
手続きしている途中で座席の希望の確認もした後に席が用意出来なくなったとはどういう事でしょう。
正直ここで荒れることも出来ましたが。。。
994便のプレミアムクラスを確認させ、こちらも座席があるというので、こちらを急いで押さえました。
136便のプレミアムクラスはOKA到着後空席待ちを入れることとします。
その後ISG=OKAの1780便もプレミアムクラスにアップグレードしました。
この便も超割で取っていれば前便振替が出来るのですが、超割よりも旅割の方が安かったので、旅割で購入していました。なので振替は出来ない。けれど73P運航なので、プレミアムクラスが設定されていたんですね。
今年のアップグレードポイントが残っていて、3月までに使う機会がないので、絶対に有償ではアップしないであろうと思われるここで使うことにしました。
この時点でプレミアムクラスの残席は7席。。。
貸切なるか??

その後、ISGにはラウンジありませんので、屋上に上って飛行機を見るしかありませんでした。

1780尾出発の1時間前に制限区域に入ります。
そして優先搭乗で機内へ。。。
NHEL運航
2010 Flight #5 NH132 ISG > OKA Premium class
B737-700W 17:15(17:12)-18:05(17:57) JA04AN

プレミアムクラスの貸切は。。。叶いませんでした。
私以外に1名いましたので。。。
でもこれまでの最低人数です。

73Pは着陸は逆噴射のGがきついですが、離陸はさほどGはかかりません。
この日の風景はこんな感じ。
HTRA1091

HTRA1092
雲海。
そしてプレミアムデリはこんな感じでした。
HTRA1093
■寿司
いなり寿司
太巻寿司(玉子・胡瓜・干瓢・椎茸・でんぶ)
生姜酢漬け
■和風味
アダンと青葱酢味噌掛け・海老真丈揚げ・高瀬貝黄身焼き・ブロッコリー浸し・里芋白煮・姫高野八方煮
■フルーツ
オレンジ・メロン・リンゴ
HTRA1094
なんとなくオリオンビールをチョイス。
We Love OKINAWA限定缶なんですね。。。
プレミアデリ、OKAで搭載しているだろうなぁっておもっていたんですが。。。
HTRA1095
ISG搭載でした。
もちろんInterContinentalIshigakiResort製造。
驚きでした。。。
そーいえば、期間限定ですがISG=FUK便もPC設定されてますからね。

その後順調にOKA到着。
飛行機が動き出してから止まるまで45分間。サービスは30分ぐらいでしょうかね。。。


posted by itsuka at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。