2010年01月04日

InterContinentalYokohamaGrande Part1

ある週末の金曜日。。。というか先週超割で日本縦断なんかしてしまったので、3連休なのだがフライトの予定は入れてませんでした。
でもやっぱり3連休、どこかに行きたいなぁっとASWをまさぐる。。。
京都日帰りで紅葉&御朱印も良いなぁと思ったのだが。。。
便にもよるけど、往復で26,200円以上かかるよね。。。
さすがにそこまでの出費は痛いなぁと諦めたのですが。。。
その後、IHGのホームページをまさぐる。
ポイント加算の確認をするつもりだけだったのだが。。。
あるホテルが週末なのに大阪片道の金額で出ていたので。。。
思わずポチリ。。。
ということで、ホテルステイが決定しました。
家から30分圏内のホテルに宿泊するなんざ狂気の沙汰ですが。。。
まして一人で。。。
普段から一人暮らしなので、たまには一人になりたいってことでも無く。。。

もちろん宿泊の準備なんかしてませんから、一度家に帰ってホテルに向かいました。。。

電車を乗り継いで。。。
やってきたのはこちら。。。
ICYG9X01
11月下旬なので、クリスマスツリーなどが至る所に飾ってありました。
ICYG9X02
こんなところを通って。。。
ICYG9X04
こんな物を眺めながら。。。
ICYG9X03
目的地の建物を望む。。。
ICYG9X05
そしてこんな広場を横目に。。。
InterContinentalYokohamaGrande
ICYG9X07
ようやく到着。

この日、パシフィコ横浜であるイベントをやっていたのですねぇ。。。
業務で行けばよかったか。。。
でそのままチェックインとか。。。
というか、業務で行ってたら泊まろうだなんて考えてなかったでしょうがね。。。
パンパシフィックだったら、以前の会社のクリパで来た事はありますが、インターコンチは初めてかも知れません。
それでは中に入ります。
ICYG9X08
へぇ。。。こんなになってたんですね。
カウンターでチェックイン。
海側ならアップグレード可能ですと言うので、アップグレードしてもらいました。

エレベータに乗ります。
ICYG9X41
一部のエレベーターはシースルーになっていて、建物の内部は巨大な吹き抜けになっており、こんな風景が見えます。
ICYG9X40
お部屋はこんな感じ。
ICYG9X09
広いですね。
位置はこの場所。
ICYG9X10
エレベーターホール隣接の部屋なので、若干五月蠅いかも知れませんが。。。
今回はさほど気にはならなかったです。
ICYG9X17
逆サイドから。。。

本格的に取材活動をしようと思ったら。。。
チャイムが。。。
ICYG9X15
出るとバスローブを届けてくれました。


posted by itsuka at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。