2009年12月26日

2009年最後の旅 Part2 NH464

signetで次の便の搭乗開始を待っている間、signet内はひっきりなしに出発遅延のアナウンスが。。。

この日は日本海側は大雪と言うことなのでねぇ。。。
これから私が行くところはとりあえず問題無い様です。

当初搭乗口は31番だったのですが。。。
直前に変更のアナウンスが入り
9Z46401
36番に変更。
でも出発遅延の案内はありませんでしたので、搭乗口に向かいます。
ところが、開始時間になっても搭乗が始まりません。若干時間がかかっていると言うことで。。。
9Z46402
待っている間にSNAの機材を。。。
SNAは現在734で運航していますが、738を導入することにしたようですね。いっそのこと739を導入してくれないかなぁって思うんですが。。。

程なくして搭乗が開始されましたので優先搭乗で乗り込みます。優先搭乗の列が出来ているにも関わらず、途中で割り込む人が数人。モラルがない人ですねぇ。。。
NHNH運航
2009 Flight #66 NH464 OKA > SDJ B767-300
Premium class 14:25(14:29)-16:55(16:54) JA8289

今回確保した席はこんな席。
9Z46403
窓側は全て埋まっていましたので。。。
まぁ、でもこの席の方は良いかなぁ。。。

プレミアムデリ提供便です。
9Z46404
■サンドイッチ
ローストビーフ・レタス・チェダーチーズのサンド
ポテトサラダ・マリネビアハム・チェダーチーズ・キュウリのサンド
■フルーツ
メロン・グレープフルーツ・リンゴ・ブドウ
■デザート
ショートケーキ

さすがにプレミアムクラス10席ですから、サービスは行き届いてますね。

そしてクリスマスシーズンと言うこともあり、
9Z46405
CAさんに胸元にはクリスマスリースがあしらわれていました。

飛行は特に問題なく。。。
仙台空港に到着する頃には辺りは暗くなっていました。

仙台空港から仙台までは電車です。
到着後すぐにホームまでやってきたのですが。。。
9Z46406
次の電車は約25分後ですかぁ。。。

改札の前には
9Z46407
こんなのがありました。
記念撮影が出来るようですが。。。
もちろん撮ってませんよ。

そんなことをしていたら電車が来るそうなので、改札を抜けホームへ。
でもドアが開きません。
ボタンを押さないと開かないんですよねぇ。。。
関東在住の私には慣れない作業ですので。。。

仙台に到着するまでに途中駅で乗り込んできて、仙台駅到着の頃には満員に近い状況に。。。

今日の宿に向かいます。

駅から歩いて10分かからないところにホテルがあります。
9ZSDJ01
HolidayInnSendaiです。
9ZSDJ02
色々検討しましたが、まぁ、いつも通りIHG系列ホテルです。
でも国内のHolidayInnはここが初めてになります。店舗数少ないので仕方がないのでしょうが。。。

チェックインしようとしたところ、カウンターの前に人だかりが。。。
混雑しているのかと思いましたが、ただたむろしているだけのようです。
でも日本人じゃないですね。。。

カードを提示してチェックイン。
朝食付きのプランではないのですが、朝食割引券を貰いました。
そこで、団体がいるので混雑していますとの説明を。。。
確かにこの日は1ヶ月くらい前から満室状態でしたので。。。
JPN72H対象期間でしたが、満室と言うことは事実上の除外日になってしまっていたのです。

それでは部屋に向かいます。


posted by itsuka at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。