2009年12月06日

超割de日本縦断 Part1 HNDにUA機材が。。。

さて今回の旅の始まりはいつものように羽田空港から。。。
今回は日本縦断の旅です。
とはいえ飛行機に乗って駆け抜けるだけですが。。。
ついでに富士山静岡空港にも立ち寄りたいと思います。

ということで、プレミアムなカウンターで今日乗る便のアップグレードを。。。
第2/3区間のアップグレードはこの時点で確定します。
しかし第1区間は空席待ちになってしまいました。
GHさん曰く、24人待ちだという。。。
773のプレミアムクラスは21席ですから、絶望的ですよねぇ。。。
とはいえとりあえず空席待ちを突っ込んでもらいました。
A-32番という番号札を握りしめ、プレミアムな保安検査場から制限区域へと。。。

今日の搭乗口は63番。
ラウンジは本館か本館南が近いのですが、クロワッサンを求めて北ピアのカードラウンジへ。
カードラウンジにチェックインしたんですが、クロワッサンの姿は既にありませんでした。。。
仕方がないのでドリンクでゆっくりしようとしたところ外を見るとUAの機材が。。。
HNDUA01
UA??
ここは羽田空港ですよ。。。

なぜいるんだろう。。。

もう少し近くで見るために1階下のANA LOUNGEへ移動します。
でもあの位置だとガス室に入らないとよく見えないですね。
ということでガス室に突入します。
UAの機材がよく見えました。
と、その脇にあるのは。。。
HNDUA02
エアフォースワン??
そー言えば某大統領がアジア行脚してるんだっけ。。。
でもエアフォースワンはお尻をこっちに向けて駐機しているので、うまいこと撮影できませんでした。。。
かろうじで尾翼に星条旗が確認できる程度ですね。。。

ガス室は居心地が悪いので、とっとと退出します。
HNDUA03
アップグレードは絶望的だと思っていましたので、ハイボール飲んで搭乗時間までグレてました。

搭乗開始時間というか、空席待ち合否発表時間が近づいてきたので退出して搭乗口へ向かいます。

北ピアから63番は流石に遠いですね。。。
ようやく到着。。。
HNDUA04
24人待ちと言われていた空席待ちですが、呼び出し開始番号は私の番号からでした。
よっぽどのことがなければ合格できそうです。
合否発表時間になりましたがどうも出発遅延確定したようです。

それにしても。。。カウンターの周りに人が多すぎです。
もう少し考えて欲しい物です。

そして呼び出し開始。無事合格できました。
どうも5-6席ぐらい空いていたようです。

NHNH運航
2009 Flight #57 NH125 HND > OKA B777-300
Premium class 10:15(10:42)-13:05(13:28) JA751A

HNDUA05
搭乗が遅れた位ですから、出発も当然遅延です。
それにしても30分近く遅延していたとは。。。

滑走路に向かって走り出します。
エアフォースワンの横を走っていたのですが、ここでは写真が撮れませんからねぇ。。。
ってエアフォースワンって747ベースだけだと思っていたのですが、747の前に恐らく757ベースだと思われる同じカラーリングの機材が。。。
写真が撮れないので確実ではないですが。。。

でも飛行後は特に問題もなく、サービスが始まります。
HNDUA06
匠味提供便です。
HNDUA07
■一の重
出汁巻玉子・鯖塩焼・海老・薩摩芋甘露煮・帆立貝フライ・むかごカステラ真丈・きゃら山葵(白胡麻)・青唐揚・牛すき焼き(玉葱・白滝・焼豆腐・車麩・椎茸・ささげ豆・人参)
■二の重
俵御飯・黒胡麻・豆稲荷寿司・木の芽・枝豆御飯・しば漬け

すき焼き弁当ですが。。。
とっても冷たいのです。。。
哀しい。。。

でもゆっくり食べて飲んでいい気持ち。
飛行中は特に特筆することはなく。。。


posted by itsuka at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。