2009年12月13日

超割de日本縦断 Part8 ANACrownePlazaHotelChitose

通されたお部屋はこんな感じ。
CTSUA04

CTSUA05

CTSUA09
空気洗浄機完備です。
CTSUA08
水周り。
CTSUA06

CTSUA07

もらった券たち。
CTSUA10

自動販売機はロビーに設置されていましたが、ホテル価格でしたので。。。
しかも目の前にポスフールがあります。
まだ営業時間でしたので、ドリンクを買いにいきます。
ドリンクを。。。
CTSUA13
ドリンク??
半額でしたので思わず。。。
網走産ということです。網走刑務所に受刑者が寒い中湖に針を落として釣ったわけではないと思いますが。。。

それから、ウェルカムドリンクの権利を行使します。
最上フロアにあるバーで。
無料券を提示。
限定メニューの中から名前の響きだけで決める。
CTSUA14
結果。。。
失敗した。。。
ウィスキーベースだ。。。
でもANA Loungeのハイボール同様、薄いので飲みました。

団体客が奥で騒いでいて五月蝿いこと。。。
なので追加オーダーせずに部屋に戻ります。
CTSUA15
ワカサギを食べながらネットチェック。

北海道限定ドリンク。

おやすみなさい。



posted by itsuka at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

超割de日本縦断 Part7 CTSでお食事

千歳空港に到着しました。
時間は19時過ぎですね。
プレミアムデリでは夕食の代替にはなりませんので、何か食べましょう。
とはいえ今日は札幌市内までは行きたくないので、空港内で済ませましょうか。。。
前回千歳に訪れた際に、諦めたあのお店へ行きます。

今回も混雑していましたが、カウンターなら空いているというので、そこで十分です。
一番スタンダードな味噌ラーメンをオーダー。

卵は無料らしいので、剥き剥きします。
制限個数は無いと思うんですが。。。私には籠を空にするチャレンジ精神はありませんので。。。
しばらくするとラーメンがやってきました。
CTSUA01
味噌ラーメンです。
やはりうまし。
いつも混んでいるのが頷けます。
でもスープはちっと濃い目ですかね。。。
とはいえこれぐらいのスープが飲めないとなると、あのお方の逆鱗に触れそうです。
ということで、
CTSUA02
スープを含め完食しました。
今回宿泊するANACrownePlazaChitoseですが、空港からホテルまでの乗り合いシャトルバスがあるという情報を入手していました。
ラーメンを食べ終えて、時間を見るとちょうど良いというよりぎりぎり間に合いそうな時間。。。
急いで乗り場に向かいます。

結果、無事乗れました。交通費も莫迦になりませんからねぇ。。。

千歳空港を出ると一番最初に到着するのがCrownePlazaなのです。
今回、SFCプランで宿泊になりました。
IHG ANAのホームページから予約したんですが、そこにはSFCプランの料金は出ていませんでした。
そこで私は早期割引プラン(BFRから10%OFF)で予約をし、コメント欄にSFCプランは無いのですか?と記入してみました。
とはいえ返答は期待していなかったのですが。。。

ところが翌々日にCPから返信が。。。
早期割引プランと同額でSFCプランに変更できますので連絡下さいとの事。
同額とはいえ早期割引プランでは付かない朝食無料・ウェルカムドリンク券がSFCプランにはありますから、当然変更を依頼することにします。
メールを確認したのは職場でしたので、帰宅後返信しようと思っていたのですが、返信メールを書こうと思った矢先、今度は電話が。。。
やはりCPからでした。
この件に関しての確認のコールでした。
もちろんその電話で変更を依頼しました。
正直ここまでやってくれるとは思ってもいなかったもので。。。

で、チェックイン。
最低価格の部屋での予約でしたが、ここでも部屋がアップグレードされました。
CTSUA03
お部屋は9階です。
posted by itsuka at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超割de日本縦断 Part6 衝撃のプレミアムデリっ!!(BlogPet)

itsukaの「超割de日本縦断 Part6 衝撃のプレミアムデリっ!!」のまねしてかいてみるね

保安検査所を抜けると目の前は変えました!
まさか同日に同一クルーですか?デジャヴ?
ちなみに!
OKA-700WPremiumclass17:15(19:40(17:40(17:40(19:37)-19:09)JA16AN搭乗率は?
当然挨拶もお帰りなさいですが売店もありましたピカチューは。
でも担当CAもあるようでした。
というか?デジャヴ。

NH781FSZは見えませんでしたピカチューは真っ暗なの上をきかせることでしょう?
搭乗口ですか?デジャヴ。
お気づきか??デジャヴ。
恐らく国際線専用なの上を抜けるとは2番のカウンターは2番搭乗口になって回りましょう。

*このエントリは、ブログペットの「itsuco」が書きました。
posted by itsuka at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

超割de日本縦断 Part6 衝撃のプレミアムデリっ!!

保安検査所を抜けると目の前は2番搭乗口です。
ここから札幌行きに乗ります。
まだ搭乗開始にはなっていないので、ちょっと見て回りましょう。
FSZUA24

FSZUA25
こちらが1番搭乗口。
赤組の最終便の搭乗中です。
FSZUA26
1番の搭乗口にはFDAのカウンターもありました。
赤組撤退後はFDAが幅をきかせることでしょう。。。
FSZUA27
そして小さいですが売店もありました。
FSZUA28
3番搭乗口もあるようですが。。。
恐らく国際線専用なのかも知れません。
この時間は壁になっていて3番カウンターは見えませんでした。
FSZUA29

NHNH運航
2009 Flight #59 NH781 FSZ > CTS B737-700W
Premium class 17:40(17:37)-19:15(19:09) JA16AN

搭乗開始になりましたので乗り込みます。
お気づきかとは思いますが、同一機材、同一クルーです。
一応座席位置だけは変えましたが。。。KからAに。。。
でも担当CAも同じ。
というか737の場合3名ですので、全員で担当していますね。
当然挨拶もお帰りなさいです。
プレミアムクラスの搭乗率は4/8でした。
全員窓側に。。。
普通席の搭乗率は一気に減少しているようでしたが。。。

搭乗人数が少ない事もあり、定刻より若干早くドアクローズ。
辺りは真っ暗なので、富士山も見えませんでした。
サービスが始まります。
そしてプレミアムデリ。
FSZUA30
沖縄製ですか??
FSZUA31
デジャヴ。。。
FSZUA32
まさか同日に同一ミール提供便になるとは。。。
FSZUA33
OKA-FSZはひたすら海の上を飛んでいましたが、FSZ-CTSはひたすら陸上を飛行していました。
FSZUA34

あっという間にCTS到着。
ちなみに。。。朝羽田で見かけたピカチューは、沖縄で再会しましたが、千歳でも再会しました。。。
posted by itsuka at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

超割de日本縦断 Part5 FSZ 2F〜展望デッキ

エスカレーターで2階に上がると目の前には保安検査場の入口があります。
FSZUA13
その脇にはエスカレーターで3階に上がれるのですが、まだ上がりません。
でも曲げた先には
FSZUA14
こんな看板。
では2階を徘徊します。
とはいえ広くはないのですぐ左手には
FSZUA15
ショップですね。
そしてその脇には
FSZUA16
お茶の試飲場。
サービスはされていたのですが、空席が無く、時間もないので写真のみです。
そしてその奥には
FSZUA17
静岡の紹介スペースだと思います。
FSZUA18
まぁ、こんな感じですね。
FSZUA19
お店とは行き来がしやすい状態です。
さぁ、時間がありませんので急いで3階へ。
エスカレーターを上がると左手にはフードコート。
FSZUA20
寿司旨そうですが。。。時間がありません。。。
そして正面にある展望デッキのゲートを抜けます。
展望デッキは無料です。
FSZUA21
でも収益が減ったらもしかしたら有料になるかも知れませんね。
FSZUA22
ガラス張りの展望デッキ。
写真を撮った時に反射が気になりますね。
そしてFDA機発見。
FSZUA23
赤なので1号機ですね。
赤組撤退路線を引き継ぐようですが、これが吉と出るか凶と出るか。。。
事業が軌道に乗るまで他の影響や横槍を受けないように鈴与1社出資にした経緯があります。
さて、どうなることやら。。。

さて、あっという間に20分経過です。でも一通り回れました。
急いで保安検査場に向かいます。
もう出発するのはANAのCTS行きだけですので。。。
保安検査場の職員はALSOKの帽子をかぶっており。。。
完全に外注ですね。。。
posted by itsuka at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

超割de日本縦断 Part4 FSZ 到着〜外観〜1階

富士山静岡空港に到着。
空港見学の為、時間はないのですが無理矢理表に出ます。
まずは到着ロビーですね。
FSZUA01
そしてそのまま外へ。。。
まずは看板を撮影して今どこにいるのかを確認。
FSZUA02
17時ですが、もう外は真っ暗です。
ターミナルビルも照明が点いて良い感じです。
FSZUA03

FSZUA04

FSZUA05
吹きっさらしで寒いので、ターミナルに戻ります。
FSZUA06
次にカウンターを確認。
国際線カウンターの営業は既に終了していました。
FSZUA07
その隣は赤組カウンター。
FSZUA08
FDAのカウンターも営業終了です。
FSZUA09
青組カウンターも開いています。
とはいえ、カウンターの照明は点いているのですが、フロアの照明は殆ど点いてないですね。
省エネを超越した徹底ぶりです。。
FSZUA10
FDAの自動チェックイン機。
もちろん営業終了しています。
FSZUA11
それでは2階へ行きましょう。
FSZUA12
posted by itsuka at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

超割de日本縦断 Part3 FSZへ

NHNH運航
2009 Flight #58 NH784 OKA > FSZ B737-700W
Premium class 14:50(14:56)-17:00(17:03) JA16AN

飛行機はB737-700Wです。
小型機ですが私的にはB747-400の次に好きな機材です。
プレミアムクラスのシートだけで言えばこのシートが一番。
国際線運航時にはビジネスクラスですからね。

そんなときはさておき、ベルト着用サインは早々と消えました。
沖縄本島をぐるーっとまわって南西から北上していきます。

天候も良く、久々に写真を撮りまくり。。。
迷惑でしょうがご覧下さい。
OKAUA10

OKAUA11

OKAUA12
ウィングレットがこれまたカッコ良い。。。
OKAUA13

OKAUA14

OKAUA15

OKAUA16
プレミアムクラスの搭乗率は8席中5席。普通席もそれなりの搭乗率のようです。

そしてプレミアムデリ提供便です。
OKAUA17

OKAUA18

OKAUA19
■サンドイッチ
豚カツ・レタスのサンド
ポテトサラダ(コーン入りカレー風味)・チェダーチーズ・ハム・キュウリのサンド
■フルーツ
グレープフルーツ・メロン・リンゴ・ブドウ
■デザート
抹茶ロールケーキ

さて飛行機はほぼ太平洋上を飛行。
静岡空港が近づいたところでおもむろに北上します。
富士山の姿が最初は右舷に次に左舷、最終的に右舷に見えました。
一体どんな風に飛行しているんだって感じ。。。

着陸態勢に入ってしまっているので残念ながら富士山の姿は撮影出来ませんでしたが、確実に見える様に飛んでくれてるのかも知れません。

もちろん無事着陸。

この時点では最新の空港だった、富士山静岡空港に到着です。
えーっと、フライトプラン上ではFSZ滞在40分ですが、若干の遅延と再度保安検査場を通る必要性があるので、FSZ見学時間はおよそ20分しかありませんが、一通り見て回りたいと思います。
posted by itsuka at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

超割de日本縦断 Part2 OKAで久々のバス搭乗

那覇到着です。
次の便まで90分ぐらいありますね。
ということで一度制限区域から出ます。
とはいえ何しよう。。。
エンダー?空港食堂??
ラウンジ華???
うーん。と悩んで。。。
OKAUA01
結局ぜんざい屋。
なんとなく。。。
OKAUA02
コーヒーゼリーぜんざいって何ってことで。。。
でもコーヒゼリーはどこ??

穴を掘ってゆくと。。。ありました。
OKAUA03
で、もちろんぜんざいですから小豆は下に敷き詰められていました。

その後は当たり前のようにsignetへ。
そして、搭乗口へ。
OKAUA04
今回は久々のバスラウンジです。
OKAUA05
いつ以来だ。。。記憶に無いなぁ。。。
OKAUA06
優先搭乗でバスに乗り込みます。でもそのバスに一般搭乗の人も乗るので意味ないです。
バスは沖止めスポットへ向かいます。
今まで気にしたことはありませんでしたが、ふと右手を見ると。。。
OKAUA07
那覇空港の国際線ターミナルビル。
入ったことありませんが。。。
ここって出国しない人も見学できるんですかね。。。

飛行機はB737-700Wが2機並んだスポットに到着。
ちなみにここまで運んできてくれたバスですが。。。
OKAUA08
スタアラ塗装機でした(笑)。

OKAUA09
それでは乗り込みます。
posted by itsuka at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

超割de日本縦断 Part1 HNDにUA機材が。。。

さて今回の旅の始まりはいつものように羽田空港から。。。
今回は日本縦断の旅です。
とはいえ飛行機に乗って駆け抜けるだけですが。。。
ついでに富士山静岡空港にも立ち寄りたいと思います。

ということで、プレミアムなカウンターで今日乗る便のアップグレードを。。。
第2/3区間のアップグレードはこの時点で確定します。
しかし第1区間は空席待ちになってしまいました。
GHさん曰く、24人待ちだという。。。
773のプレミアムクラスは21席ですから、絶望的ですよねぇ。。。
とはいえとりあえず空席待ちを突っ込んでもらいました。
A-32番という番号札を握りしめ、プレミアムな保安検査場から制限区域へと。。。

今日の搭乗口は63番。
ラウンジは本館か本館南が近いのですが、クロワッサンを求めて北ピアのカードラウンジへ。
カードラウンジにチェックインしたんですが、クロワッサンの姿は既にありませんでした。。。
仕方がないのでドリンクでゆっくりしようとしたところ外を見るとUAの機材が。。。
HNDUA01
UA??
ここは羽田空港ですよ。。。

なぜいるんだろう。。。

もう少し近くで見るために1階下のANA LOUNGEへ移動します。
でもあの位置だとガス室に入らないとよく見えないですね。
ということでガス室に突入します。
UAの機材がよく見えました。
と、その脇にあるのは。。。
HNDUA02
エアフォースワン??
そー言えば某大統領がアジア行脚してるんだっけ。。。
でもエアフォースワンはお尻をこっちに向けて駐機しているので、うまいこと撮影できませんでした。。。
かろうじで尾翼に星条旗が確認できる程度ですね。。。

ガス室は居心地が悪いので、とっとと退出します。
HNDUA03
アップグレードは絶望的だと思っていましたので、ハイボール飲んで搭乗時間までグレてました。

搭乗開始時間というか、空席待ち合否発表時間が近づいてきたので退出して搭乗口へ向かいます。

北ピアから63番は流石に遠いですね。。。
ようやく到着。。。
HNDUA04
24人待ちと言われていた空席待ちですが、呼び出し開始番号は私の番号からでした。
よっぽどのことがなければ合格できそうです。
合否発表時間になりましたがどうも出発遅延確定したようです。

それにしても。。。カウンターの周りに人が多すぎです。
もう少し考えて欲しい物です。

そして呼び出し開始。無事合格できました。
どうも5-6席ぐらい空いていたようです。

NHNH運航
2009 Flight #57 NH125 HND > OKA B777-300
Premium class 10:15(10:42)-13:05(13:28) JA751A

HNDUA05
搭乗が遅れた位ですから、出発も当然遅延です。
それにしても30分近く遅延していたとは。。。

滑走路に向かって走り出します。
エアフォースワンの横を走っていたのですが、ここでは写真が撮れませんからねぇ。。。
ってエアフォースワンって747ベースだけだと思っていたのですが、747の前に恐らく757ベースだと思われる同じカラーリングの機材が。。。
写真が撮れないので確実ではないですが。。。

でも飛行後は特に問題もなく、サービスが始まります。
HNDUA06
匠味提供便です。
HNDUA07
■一の重
出汁巻玉子・鯖塩焼・海老・薩摩芋甘露煮・帆立貝フライ・むかごカステラ真丈・きゃら山葵(白胡麻)・青唐揚・牛すき焼き(玉葱・白滝・焼豆腐・車麩・椎茸・ささげ豆・人参)
■二の重
俵御飯・黒胡麻・豆稲荷寿司・木の芽・枝豆御飯・しば漬け

すき焼き弁当ですが。。。
とっても冷たいのです。。。
哀しい。。。

でもゆっくり食べて飲んでいい気持ち。
飛行中は特に特筆することはなく。。。
posted by itsuka at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

国際線修行II Part20 まとめ

今回は分類で言えば修行だったんですが。。。
修行とは言え、やっぱタッチは避けたいなぁという基本理念が私の中にあったのと、飛び石連休だったので、早朝成田着で果たして出勤出来るのかを検証してみたかったので、少し遊んでみました。
結果シンガポール滞在23時間が発生していました。

当初はCrownePlazaに宿泊してチェックアウト後荷物を預けてシンガポール観光とも思ったのですが、その後色々プランを練っている内にこれだけの時間があればシンガポール以外の入国が可能ではないかと考えるようになっていました。

それでも最初の内はCrownePlazaチェックアウト後のマレーシア入国を考えていたのですが、シンガポールに入国する必要性も無いのでトランジットホテルに宿泊してそのままマレーシアに行ってしまおうと考えが生まれました。

そしてマレーシア、今年の5月に一度行っていますが、その時はSIN-KUL-SINはSQでビジネスでしたので、今回は別のエアラインに乗りたいね。ということで、MIとMHに乗ろうと決意。
シンガポール発券よりもマレーシア発券の方が安いことが解ったので、それぞれ片道チケットを手配しました。
フライトタイムが40分程なのでエコノミーでも十分なのですが、どうせMHを使うんだからKULではMHのラウンジを使ってみたいよねと思い、KUL-SINはビジネスクラスにしました。

と言うことで、普段は殆どNHにしか乗らないのですが、こうして色々なエアラインに乗るという欲望が生まれ始めてしまっています。。。

KULでの顛末は読んで貰えば解りますね。

それから朝成田着で出勤出来るかも。。。失敗しましたが。。。
いずれリベンジするかも知れません。未定ですが。。。

今思えば。。。
NH901で帰国した場合、24時間以内の乗り継ぎならば翌日のNH991/993でも良いんですよね。
どこかに宿泊しても眠れないんだからそう言う方法もあるのかなぁと。。。
でも家の場合眠れてしまうので、今度は寝過ごす可能性があるか。。。

こうして年内最後の国外逃亡は修行という形で幕を下ろしてしまったのです。

なんだかなぁ。。。

それでは今回のサマリー。
09SIN11

次回旅程は国内線です。
11月の超割を利用して日本縦断を決行します。
と言うことで。。。既に終了しているって事ですね。
しかも富士山静岡空港に訪問します。
posted by itsuka at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国際線修行II Part19 旅の終わり(BlogPet)

itsukaの「国際線修行II Part19 旅の終わり」のまねしてかいてみるね

翌朝。
ハードでした。
ハードでしたので昼食提供便なカウンター一番乗りで乗り込みます。
今更です。
こちら。

*このエントリは、ブログペットの「itsuco」が書きました。
posted by itsuka at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

国際線修行II Part19 旅の終わり

翌朝。。。
5:30頃起床。
朝の散歩に赴きます。

見栄橋で1日乗車券を購入し、空港まで。
プレミアムなカウンター一番乗りで無事アップグレードゲットです。

朝の那覇空港を眺めてみたり。。。今更。。。
OKA09Y11

OKA09Y12
朝も早くから学生団体が。。。

今回は朝食の付かないプランで予約していましたので、このままエンダーで朝食にします。

こちら。
OKA09Y14
飛行機見ながら平らげて。。。
OKA09Y13
ゆいレールに乗ってホテルに戻ります。
OKA09Y15

OKA09Y17
これも今更ですが。。。
OKA09Y16
ゆいレールのどんつき。。。

今回は特に行くところもないので、飛行機の時間に間に合う程度までホテルでうねうねしていました。

時間は飛んで再び空港。

朝カーリー欲を満たしていますので、そのまま保安検査場を通り、signetへ。
30分ほど時間を潰していましたが、急に沖縄そばが食べたくなりANAFESTAへ向かいます。
OKA09Y21
そこで沖縄そばを喰らいます。
食べ終わる頃には搭乗開始まですぐの時間になりましたので、優先搭乗で乗り込みます。
NHNH運航
2009 Flight #56 NH124 OKA > HND B747-400D
Premium class 11:30(11:40)-13:40(13:41) JA8099

今回もこんな席を獲得。
NH124Y01
124便なので昼食提供便です。
こんな感じ。
NH124Y02

NH124Y03
■御飯
御飯・鮭塩焼き・錦糸玉子・白胡麻・いくら・三つ葉・銀杏・人参
■和風味
茄子オランダ煮・豆腐ハンバーグ・南瓜・アーサボール・エリンギ茸・蒟蒻・オクラ
■小鉢
鮭西京焼き・厚焼き玉子・ゴーヤーチャンプルー・薩摩揚げ・香の物(柴漬け・つぼ漬け)
■フルーツ
パイン・オレンジ・グレープフルーツ・キウイ

沖縄発便も匠味にならないでしょうかねぇ。。。

ということで、羽田到着。

久々に。。。ハードでした。。。
次回まとめ。

posted by itsuka at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

国際線修行II Part18 国際線乗継 最終区間

NHNH運航
2009 Flight #55 NH135 HND > OKA B747-400D
Premium class 20:00(20:09)-22:45(23:08) JA8959

では優先搭乗で乗り込みます。
今回確保できたのはこんな席。
NH135003
夜便だしね。。。風景楽しめないから。。。

今朝は結構あった空席ですが、最終的には1席のみとなっていました。
この便のお食事はこんな感じでした。
NH135004

NH135005

■一の重
出汁蜜巻玉子・鮭柚庵焼・海老・和風肉巻・揚蒲鉾(あげかまぼこ)・椎茸蟹真丈詰・辛子蓮根・青唐揚・蕪・飛龍頭(ひりょうず)・人参・茄子・里芋・ささげ豆
■二の重
枝豆御飯・豆稲荷寿司・木の芽・新生姜・吹き寄せ御飯(蟹・銀杏丸十(いちょうまるじゅう)・しめじ・人参・三つ葉)

出発遅延があり、那覇到着はそれ以上に遅延しました。
これで今年の国際線は終了です。

急いでゆいレールへ。
私が乗った便が最終便のようですが。。。
実際はどうなんでしょう。。。
飛行機遅延があったときには航空会社からの要請で臨時増便とかやってそうな気もしますが。。。
個別に交通費出すよりか臨時便要請した方が安いような気がします。

今回も見栄橋で下車します。
そして今回の私の宿はこちら。
東横インではありませんので。。。

でも見栄橋の東横インは駅近で立地条件は最高だと思います。
いずれ使うかも。。。

話はそれましたがホテルラッソ那覇松山です。
OKA09Y19
もちろん写真は翌朝撮影。
那覇地区のホテルラッソは4店舗ありますが、これで4店舗制覇になります。
でもラッソの中では国際通り店が一番便利かな。。。

でも以外に予約が取れないのがここだったりします。

では内装確認。
OKA09Y01

OKA09Y02

水周り。
OKA09Y03

OKA09Y04

窓はありますが、壁しか見えません。

無線LANでネットは無料ですが、どうも私のVAIOとは相性が悪い様で。。。
仕方が無いのでiPodtouchの出番です。
不思議とこっちだと使える。。。

到着も遅かったので。。。早々と就寝します。
posted by itsuka at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

国際線修行II Part17 再びの羽田

約8時間ぶりの羽田空港に戻ってきました。
若い芽の広場が様変わりしていました。
HNDY01
空気の広場。。。
前回の北海道横断の時に変わっているのは気づいてたんですがね。。。
今回は時間があるので軽く見てみることにしました。
HNDY02
こんなのや
HNDY03
こわーよーこわいよー
HNDY04
そんなのや
HNDY05
どんなの
ちなみにこの次の旅程で羽田に訪れたときにはもう無くなっていましたので、期間限定だったようです。

出発フロアに向かいます。
既にアップグレード済みなのでプレミアムな保安検査場を抜けます。
匠味提供便なのですが少し小腹が空いているのでHNDY06
ANAFESTAで蕎麦を喰らいます。
この日の搭乗口は58番。
ですがレシートに指定されているラウンジは本館と本館南だったりします。
58番搭乗口なら北ピアのラウンジの方が近いと思うんですがねぇ。。。
ということでレシートの指示には従わずに北ピアのラウンジに向かいます。
そしてそこにあったのは。。。
HNDY07
ハイボールサーバー。。。

いつからあるんでしょうか。。。
最近ハイボールが流行っているらしいことは知っていたのですが、ここまでだとは。。。
普段ウィスキーは苦手なのですがやはりここは試飲してみることにしました。
飲めなかったら最悪残してしまおうかと。。。
HNDY08
結果は。。。
だいぶ薄いのでこれなら私にも飲めます。

1時間程まったりして搭乗口へ。
モニターを確認。
NH135002

NH135001
なるほどなるほど。。。
この便を使って沖縄に行くのは久々ですね。
posted by itsuka at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

国際線修行II Part16 再び修行中断

大急ぎ入国審査に向かいます。
がらがらな入国審査場。。。
何も言われることなく通過。
そして税関。。。
こちらも税関審査待ちは誰もいません。
しかし。。。ここで係員に絡まれます。
初めてカバンを開けられて中を調べられた。。。
暇だったから弄ばれたのでしょうか。。。
それとも急いでいたから怪しまれた??

とまぁ、遅延・遠いスポット・税関と3つのマイナスポイントが私の身に降りかかったのです。。。

税関を抜けてリムジンバスのカウンターで羽田までのチケットを購入。
NRTY01
7:40の便ですね。。。ベストなのは7:20の便だったのですが。。。やはり無理でした。。。
でも7:40までは10分程ありましたので、到着ラウンジで少し喉を潤すことにします。。。

NRTY02
もちろんこんな早朝に他の客は追いませんでした。
ラウンジ貸切です。
ちなみに私が入室した後も誰も来ませんでした。
本当に5分位でラウンジを出てリムジンバス乗り場へ。
NRTY03
これに乗って羽田空港に向かいます。

途中渋滞もなく行けるかと思ったのですが。。。
浦安あたりでのろのろになってしまいました。
こののろのろはお台場まで続きました。
羽田へは80分ぐらいかかりました。
まぁ、この時間は標準時間なのですが。。。
これでは会社の始業時間には間に合いませんので。。。
当初申請通りに午前半休することになりました。
7:20の便に乗れていれば確実に間に合いましたが。。。仕方ないですね。。。

なのでとりあえずプレミアムなカウンターへ向かいます。
今日は午後から出勤しますが、業務終了後は今度は沖縄に飛びますので。。。
と言うことで135便のアップグレードをします。
空席ありありなので問題なくアップグレード成功。
国内線乗継なので消費税免除です。
でも最初は7,000円請求されそうになったので24時間以内の乗継だとアピールしました。

さて。。。一度家に帰りますか。
でもその前に制限区域外のカードラウンジでクロワッサンタイム。。。
夜の便のチケットですが、入室できるんですねぇ。。。
居座ることも可能かと。。。辛いですが。。。

少しゆっくりした後、一度家に帰ります。
寝たら起きれなくなりそうですからね。
寝ないで午後から出勤。。。

と言うことで、今度は約9時間程修行は中断します。
posted by itsuka at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。